tel.0493-27-4618

医院案内Clinic

院長あいさつ

みなさん普段気にはなっていてもはっきりとした痛みがないと、なかなか歯医者さんに行こうと思わないというのが正直なところだと思います。
しかし、何の症状がなくても歯周病が進行している場合があります。また虫歯の痛みがなくなったからといって放っておくと歯の中の神経が死んで腐ってしまっている場合があります。どちらも早めに治療を行えば、治療期間も短期間ですむ場合が多いのですが、長期間放っておいた場合は、その分治療にも長時間を要することになってしまいます。
大事なのは定期的に検査を受けて早期発見、早期治療を行うことと、治療が終わってからもメンテナンスをしっかりと行って、健康な状態を維持していくことだと思います。
まずは汚れを落としたいという軽い気持ちでかまわないので来院してみてお口の中のチェックを受けてみてください。

院長 村岡 亮 ムラオカ リョウ

• 1997年 明海大学歯学部 卒業
  • 2003年 博士(歯学)学位取得
  • 大学勤務、勤務医を経て
  • 2011年 ひだまり歯科 開業
  • 歯学博士(歯内療法学専攻)
  • 日本歯科保存学会認定医

副院長紹介

副院長

副院長 村岡 祐子 ムラオカ ユウコ

• 1998年 明海大学歯学部 卒業
  • 2006年 博士(歯学)学位取得
  • 大学勤務、勤務医を経て
  • ひだまり歯科 勤務
  • 歯学博士(歯内療法学専攻)
  • 日本歯科保存学会認定医

些細なことでも何かお気づきの点がございましたら、
お気軽にスタッフまでお申し付けください。

歯科

歯科では、虫歯や歯周病の治療を行います。当院の方針は、歯をなるべく抜かずに治療するということです。患者様の本来の歯を活かし快適な生活を送っていただけるよう、様々な知識、技術、方法をもって治療にあたります。

小児歯科

「子供の歯はいずれ生え変わるから、放置しても大丈夫」と思い込んでしまっていませんか? 乳歯の虫歯をそのままにしておくと、大人になってからの歯並び・かみ合わせ・顎の発達に大きな影響を及ぼします。 せっかく綺麗な永久歯が生えてきてもすぐに虫歯になってしまわないよう、小さな頃から年齢に合わせたケアや、正しいブラッシングを行うことが大切です。お子様の成長に伴ってしっかりとお口の健康管理をしてあげましょう。

歯周病治療

歯周病は、歯周細菌と呼ばれる細菌が歯周ポケットに入り込むことで発生します。歯周病は自覚症状を伴わずに進行していくため、放置しておくと顎の骨が破壊され、最終的に歯が抜け落ちてしまうケースもあります。毎日の歯磨きはもちろん、歯科医院での定期的に検診を受け、歯周病から歯を守ることが大切です。

予防・メンテナンス

いつまでも健康な自分の歯で過ごしたい。誰もがそう思っているはずです。そのために、歯の磨き方、食生活・生活習慣の改善、フッ素の利用など、様々なアプローチで虫歯を予防します。痛くなってから歯科へ行くのではなく、日頃からの予防を心掛けましょう。

審美治療

歯並びや歯の色にコンプレックスのある方、美しくバランスのとれた口元にしてみませんか?金属の詰め物や被せ物の代わりに、セラミック等の素材を用いて、天然歯のような見た目の白い歯にします。また白い被せ物により、歯並びの調整をすることもできます。美しい口元で、自信のある生活を送りましょう。

▲ページトップ